人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

手作りジャム

先日愛知県のK・Hさんからジャムが届きました

自宅の庭で収穫したスモモとユスラウメの実を使ったご主人の手作りのジャムです

写真入のラベルが貼ってあったので初めは既製品か?と思ってしまいました
パソコンを使ってこんな楽しい事もできるのですね
手作りジャム_f0083977_524011.jpg

早速頂きました
無添加 無着色 味も香りもそれぞれ違って美味しく爽やか 
ヨーグルトにかけると色も鮮やかで美しい!!

有難うございました

手作りジャム続きで笑い話を一つ(笑い話でよかった・・・・)

我が家の夫もここ数年梅酒作りを楽しんでいます
今年も漬け込み 昨年の梅酒の梅でジャムを作りはじめました

すると突然けたたましいベルの音が部屋中に鳴り響きました
換気扇を回さなかったので 煮詰めているうちにアルコールが充満してガス探知機が作動してしまったのです

すぐに管理人さんは飛んで来るし 警備会社から電話が入るし ガスは止まってしまうし・・・・

やがてベルは止まりましたが 思わぬところでセキュリティーの威力を確認したのであります
by sakurasou21 | 2008-07-24 05:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21