人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

関西 中国地方の旅 6

11月19日

朝 明るくなるのを待って川のほとりをコウノトリの姿を求めて散歩 
大きな鳥が飛んできた!と双眼鏡で見るとアオサギ・・・
残念ながら出会うことはありませんでした
関西 中国地方の旅 6_f0083977_2316544.jpg

おいしい朝食をいただいた後 車に乗り込み 
国道178号線を西に向かって走ると 
宮本輝の小説「海岸列車」の舞台となった鎧駅の近くを通り過ぎ 
やがて山陰本線にかかる餘部の鉄橋が見えてきました

昭和62年 鉄橋を走っていた列車が強風にあおられ転覆落下 大惨事があったところです
この高さから列車が落ちてきたと思うとゾーッとします

この鉄橋も撤去される事になり作業が行われていました
関西 中国地方の旅 6_f0083977_23191848.jpg

さらに所々で白波を立てる日本海を見ながら走って 鳥取県に入り鳥取砂丘へ

日本最大の砂丘ですが 思ったほど大きくはなかった・・・

でも風が細かい砂粒で作った自然の造形は不思議な美しさです 
砂山を登ると日本海が見渡せました
関西 中国地方の旅 6_f0083977_2331229.jpg

by sakurasou21 | 2007-12-14 23:19 | | Comments(4)
Commented by さっちー at 2007-12-15 08:35 x
sakurasouさんの旅の記録を読んでると いつもその情景やマップが目に浮かんで 一緒に旅をしてるような気持ちになれます(^.^)
まだまだ旅は続きますね 楽しみ・・・
Commented by sakurasu at 2007-12-15 09:16 x
さっちーさん 読んでくださっている人達の励ましの言葉で年末の仕事を手抜きしつつ??何とか年内に札幌までたどり着きたいと思っています。よろしくね
Commented by かぐや姫 at 2007-12-16 00:30 x
年末のあわただしさに追われ、山陰の旅が遠い昔のようです。読んでいると思い出され又楽しくなってきます。忘れないようこの先のブログもよろしく
Commented by sakurasu at 2007-12-16 13:22 x
かぐやひめさん  書きたいことが色々あったのに時間ばかり経って忘れてしまう事も多々 写真を見て思い出しながら・・・です でも楽しかったね アルバム待っていますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21