人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

札幌の街に鹿が・・・

中日ドラゴンズ 日本シリーズ優勝
名古屋の皆さん おめでとう!!

数年前 名古屋に住んでいた時は中日ファンだった私 
きっと大喜びした事でしょう

でも札幌に越して来た今はやっぱり日ハムに勝ってもらいたかった・・・残念 
でもダルビッシュ選手すごいですね!! 
日ハム選手の皆さんお疲れ様でした 
ゆっくり休んで来期も新しい監督のもと私達を大いに楽しませてください

話は変わりますが 昨日と今日の北海道新聞に札幌の市街地に鹿が現れた話題が出ていました

立派な角を持つ大きなオス鹿が札幌市の街中のマンションで捕獲されたのですからびっくり

残念ながら今朝の記事では衰弱のため死んだそうです
札幌の街に鹿が・・・_f0083977_10225436.jpg

「豊平川上流部から川伝いに迷い込んだと見られる」とありましたが
改めて札幌の街が野性の世界と隣接している事を認識した出来事でした
by sakurasou21 | 2007-11-02 10:24 | Comments(2)
Commented by かぐや姫 at 2007-11-03 23:53 x
全国放送で長い時間かけて放映していましたよ。まさに札幌は自然と隣り合わせですね。それにしてもマンションに逃げ込むとは…かわいそうでした。
Commented by sakurasou at 2007-11-05 10:35 x
全国区の話題になっていましたか  自然と隣り合わせというのが札幌の魅力でもあるのですが野生動物にとっては迷惑な事でしょうね  人間の方で気を配らなくてはね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21