人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

札幌の初雪はいつ?

7日のブログには半袖姿が目立つほどの暖かさと書きましたが 
その後大陸からの寒気が入り込み札幌は急に寒くなりました

そして夕刊にはもう雪の話題
札幌の初雪はいつ?_f0083977_133276.jpg

実は我が家では札幌の初雪は何時になるかを皆で食事をかけて予想しているのです

平年値は10月27日  昨年は11月12日でした

今年はいつまでも暑さが続いていたので 皆遅めに予想していたよう

ところが今日の予報では明日 平野部でも雪が降るかもというので皆ビックリ!!

いつまでも暑いな~なんて思っているうちにいつの間にか冬が忍び寄っているようです
by sakurasou21 | 2007-10-11 23:30 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21