人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

オカリナ研修会 と称して

29日~30日 オカリナグループで「研修会」と称し札幌市保養センター駒岡に行ってきました

教室で少し練習して11時半頃出発 車で30分ほどで到着しました
オカリナ研修会 と称して_f0083977_2151169.jpg


ここは老人休養ホームにもなっています
老人休養ホームとは「温泉地や自然に囲まれたリゾート地、景勝地などに高齢者の心身の健康増進、保健、休養の場所を提供するための宿泊施設のこと」とあり 全館バリアフリー対応 60歳以上の人には利用料も安くなっています

そばにある焼却場の熱を利用して200種の熱帯植物が茂る温室や パークゴルフ場などの設備を備えています   近場でこんな便利な施設があったのかとびっくり


まず食堂で昼食(お味は普通ですが安い!)
その後パークゴルフを楽しみました
オカリナ研修会 と称して_f0083977_22353720.jpg


終わったあとは 野外ステージがあったのでそこで演奏会の練習
聴衆はカラス  
一緒にガーガー歌っているのか  それとも「うるさーい」と言っているのか・・・

通された部屋は清潔でゆったりしていました

夕食は和室に用意していただき ゆっくり食べたり飲んだりおしゃべりしたり 秋のコンサートに向けて皆一層気持を1つにする事ができたようです

翌朝は近くの石山緑地公園へ

ここは5月15日のブログに書いた札幌軟石採掘跡地を利用した公園で
ローマやアテネ等ヨーロッパの古代遺跡を思わせるような所
オカリナ研修会 と称して_f0083977_2236584.jpg

広いので皆散らばって 各自好きな曲を気がねなく大きな音で練習できました
オカリナ研修会 と称して_f0083977_22363739.jpg


よく吹き よく遊び よくしゃべり よく笑った2日間 楽しかった~

(今回カメラの中にメモリーカードを入れ忘れ1枚も写真を撮れませんでした
そこでお仲間のSさんから送っていただいた画像を使わせていただきました)
by sakurasou21 | 2007-05-31 22:52 | Comments(1)
Commented by さっちー at 2007-06-01 08:29 x
ゆったりとした時間を過ごせたようですね sakurasouさんのオカリナ曲を聴いてみたいな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21