人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

今年もいかなごのくぎ煮

ゆりっぺの友人からお手製のいかなごのくぎ煮が届きました

先日やはり関西に住むおばから 今年は暖冬でいかなごが育ちすぎたのか大きいのしか手に入らなくて今年は炊くのをやめたとの電話があってガッカリしていたところです

なるほど少し大きめでしたが おいしく炊けていてなつかし~い故郷の味です

去年のブログを振り返って見てみると3月14日にやはり頂き物があり書いていました

何時でもどこでも食べる事ができる物が増えたなか こうした季節を感じ故郷を感じることができるものに出会うと シ・ア・ワ・セ
by sakurasou21 | 2007-03-19 22:55 | Comments(1)
Commented by かぐや姫 at 2007-03-23 09:37 x
春の味覚いいですね。この時期よくお婆ちゃんが石油ストーブの上で大きなお鍋をかけて煮ていたのを思い出します。部屋中に匂いがただよいお爺ちゃんが閉口していましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21