人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

鮭の産卵が見れるー


ここ数日カメラを持って出かける余裕が無くて 今日も新聞記事からです

鮭の産卵が見れるー_f0083977_23112356.jpg

鮭の遡上はもう終わっていると思っていたのですが 千歳川では今が産卵の時期のようです

10月6日にも書きましたが 千歳の鮭のふるさと館の水中観察室から千歳川の中の様子を見ることが出来ます

今の時期 テレビでしか見たことの無い産卵の様子が観察できるのですね~
来年は是非見てみたい


ところで今ノロウィルスが各地で猛威をふるっていますね
我が家でも2人が下痢や嘔吐で随分苦しみました(一人は進行形)
ノロウィルス ではと 消毒など気を使いましたが風邪によるものでした

どちらにしても苦しいもの 皆さんも十分気をつけてくださいね
by sakurasou21 | 2006-12-22 23:33 | Comments(2)
Commented by さっちー at 2006-12-23 10:51 x
千歳の鮭のふるさと館は 次にそちらを訪ねたときに是非訪れてみたいところです(疎上期に) 
ノロウィルス怖いですね 私は普通の風邪だけどずっと腹痛下痢が続いています。今頃は胃腸にくる風邪は流行ってるみたいです。
Commented by sakurasou21 at 2006-12-23 23:59
さっちーさん 大変ですね 少しは快方に向かっているのですか?
辛いでしょうが 痩せたのでは? その点は 体重急速に右肩上がりの私にはうらやましい・・・・・ お大事に
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21