人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

北海道流忘年会

今年もあとわずか

サークル活動もそろそろ冬休みに入りますが その前に忘年会があちらこちらで開かれていますね

火曜日のオカリナグループも 今日が今年最後の練習日
そこで忘年会(クリスマ会)で締めくくる事にしました

お寿司・オードブル・果物・ドリンク・ケーキなど・・・・を用意

テーブルに綺麗にセッティングすると部屋がとても華やかになり楽しい雰囲気になりました

でもすぐ食べる訳ではないのです

時間はまだ11時
皆でオカリナを吹きあって1時間楽しみました

それはとても楽しかったのですが・・・私は気になるのです・・・・
テーブルの上にはケーキや綺麗に盛り付けられた果物が・・・・

私としては食べる直前まで涼しいところにおいておいた方がいいのでは と思ったのですが言わない事にしました  
というのも 北海道の結婚式やパーティーでは やはり初めからテーブルにご馳走がずらりと並んでいることがよくあるのです
そのご馳走を眺めながら来賓の長い挨拶を聞く事もしばしば
それが北海道流のもてなし方と聞いた事があるからです

演奏後ようやく食事会 室温に戻ったケーキもおいしいでした

食事後のクリスマスソングの演奏も盛り上がって 楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました
by sakurasou21 | 2006-12-19 23:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21