人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

動物園まで散歩

今朝の気温は氷点下でしたが風がなく弱いながらも日の射す穏やかな天気
運動がてらカメラを持って円山公園へ

車道の雪は融けてしまいましたが公園の中はご覧の通り
動物園まで散歩_f0083977_2252223.jpg


この唐松林でエゾリスがお食事中でした
動物園まで散歩_f0083977_2274415.jpg

動物園まで散歩_f0083977_2275458.jpg


神宮境内でおみくじを引いている台湾人と思われる人たちが・・・・
「あら  日本語が読めるの?」
と一瞬思ったら こんなおみくじの箱が目に付きました
動物園まで散歩_f0083977_22134045.jpg

前からあったのでしょうが気が付きませんでした
今北海道の観光は台湾や韓国からの観光客で潤っているところ大です

そこから動物園まで行き 年間パスポートがあるので中を覗いてきました
暑いところの動物はもうみな屋内に移ってしまいましたが 
トドやアザラシ・狼・などは元気 元気

いつもこのブログを見下ろしているホッキョクグマのピリカも 間もなく1歳の誕生日を迎え 
寒さの中相変わらず可愛い仕草を見せてくれます

「ウーン 上がりたいのだけれど・・・無理かな」
動物園まで散歩_f0083977_22224565.jpg

「こっちから上がれば良いんだ ヨーイショ」
動物園まで散歩_f0083977_22235545.jpg

           「イイお顔」
動物園まで散歩_f0083977_22245546.jpg

by sakurasou21 | 2006-12-02 22:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21