人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

今日の円山

以前ホームページを見ていてくださった方には久しぶりの今日の円山です
今日の円山_f0083977_21442268.jpg


ホームページを更新しなくなって随分になります
いつかまた更新しようと思ってはいるのですが・・・・ブログの方が手っ取り早くて・・・

ところでこの円山の画像 あまり夏の盛りのが無かったので撮ってみました
短い夏の強い日射しをいっぱいに浴びて樹木がモクモクと生い茂っています

札幌は7月21から今日8月11日まで22日間降雨0ミリ
これは1938年(昭和13年)以来68年ふりの記録とのこと

気温も30℃前後の暑い日が続いています

でもこの暑さで成長が遅れていた稲は元気になり 先日行った北竜町の水田でも稲穂が随分出ていました

このまま順調に育って豊作になって欲しいものです
by sakurasou21 | 2006-08-11 22:03 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21