人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

南富良野 金山湖へ

1月28日


25日から来札中の広島の妹夫婦と南富良野の金山湖へ行ってきました

札幌発10時18分特急スーパー大空3号に乗り占冠には11時56分着
ホテルの送迎車でホテルラーチに30分ほどで着きました

チェックイン後 荷物を置いてすぐに今日の予定「ワカサギ釣り」へ

湖上張られたテントの中はストーブがたかれすでに穴も開けられています
ここは水深4メートルと深くワカサギは湖底近くを泳いでいるため
リールを使って釣り上げるのでタイミングを合わせるのが大変
4人で1時間半ほど釣果は4匹!!
それをその場で天婦羅にしていただきました
南富良野 金山湖へ_f0083977_2291771.jpg


部屋にお風呂はあるのですが 隣接した保養センターの大浴場であたたまることにし
車で送迎していただきました

夕食はシェフおまかせの特別フルコースディナー
地場の旬の野菜を豊富に盛り込みフォアグラなどの高級食材使用した逸品
南富良野 金山湖へ_f0083977_22101182.jpg

ワインは富良野ワインをいただきました
このワイン ラベルの一部を擦るとラベンダーの香りがします
南富良野 金山湖へ_f0083977_2295246.jpg


ホテルはコテージでゆったりと清潔な作り とても居心地がいいです
南富良野 金山湖へ_f0083977_22105863.jpg

広々としたリビングルームとキッチン  自炊するのもいいですね
南富良野 金山湖へ_f0083977_22111428.jpg

階下にベッドルームや浴室などがあります
南富良野 金山湖へ_f0083977_2211264.jpg

by sakurasou21 | 2016-01-28 22:07 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21