人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

西伊豆へ

11月5日

用があり一足先に帰る二人を送った後 西伊豆へ行こうということになりまず土肥へ
初冬の北海道とは違ってまだ紅葉が始まったばかりの風景を楽しみながらドライブ

そしてタカアシ蟹を食べようと戸田へ
タカアシ蟹は日本近海の深海に棲む世界最大のカニ
水族館で見たのはもっと足が長かったのですがここの水槽で見るとそれ程でも
西伊豆へ_f0083977_0275071.jpg

西伊豆へ_f0083977_0281415.jpg

食堂の向こうは戸田港
西伊豆へ_f0083977_0285418.jpg


食後は天城峠や浄蓮の滝を見に行くつもりでしたが途中でカラスウリの赤い実がたくさん目に付きました
こちらでは珍しいものではありませんが北海道では自生していません
札幌の花好きの仲間は珍しくてきっと喜んでくれるだろうと採ろうとしたのですが
すぐ手の届くところには無く四苦八苦しているうちに遅くなり戻りました
キャンピングカーの窓から身を乗り出して採ってくれました
西伊豆へ_f0083977_030252.jpg

皆は滝観光よりもカラスウリ採りの方が楽しい思い出になったと言ってくれました
西伊豆へ_f0083977_031864.jpg

西伊豆へ_f0083977_0305113.jpg



11月6日

4日間お世話になった部屋を掃除し お土産を買って熱海駅で皆と別れて羽田経由で冬間近の札幌へ
by sakurasou21 | 2015-11-08 23:25 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21