人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

4月円山公園探鳥会

4月12日

陽が射し風もなく久しぶりに春が戻ってきたような陽気
円山探鳥会に参加

まず池へ 今日は雄が6羽メスが3羽 気持ちよさそうにヒナタボッコ
4月円山公園探鳥会_f0083977_22155574.jpg

赤い新芽の桂の枝にメスのマヒワ
4月円山公園探鳥会_f0083977_2216224.jpg

雄のマヒワの鮮やかな黄色はいつも目を引きます
4月円山公園探鳥会_f0083977_22164363.jpg

ようやく私のカメラでイスカをとらえる事が出来ました
イスカ(雄)
4月円山公園探鳥会_f0083977_22171322.jpg

4月円山公園探鳥会_f0083977_22173484.jpg

エゾモモンガの巣穴をちゃっかり拝借 泥で入り口をふさぎ巣作りに余念ないゴジュウカラ
4月円山公園探鳥会_f0083977_22175711.jpg


エゾエンゴサク
パステルカラーのブルーは春本番を感じさせます
4月円山公園探鳥会_f0083977_22182760.jpg

4月円山公園探鳥会_f0083977_2218455.jpg

今日も沢山のリスが走り回っていました
4月円山公園探鳥会_f0083977_22191856.jpg

by sakurasou21 | 2015-04-12 22:21 | 動物 鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21