人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

岡山の旅 1

今日は東京など30℃前後の暑い日だったそうですが 札幌は最高気温15℃ほど 雨が時々降るあいにくの天気

そこで春の草花を求めての散歩はあきらめて換気扇の掃除
遊んでばかりいませんよ~

ブログもようやく先日の旅の続きを書きますね。


神戸からまず1200年の歴史を持つ湯郷温泉へ
車窓から盛りのツツジや山桜、北海道では見られない里山の風景を楽しみながらのドライブ

翌日はまた南下して備前市へ

まず庶民の学校としては最古の閑谷学校へ
国宝の講堂をはじめ備前焼の瓦の立派な建て物・階の巨木等見所はいっぱい
岡山の旅 1_f0083977_22583828.jpg


建物の周囲を囲む元禄14年(1701年)完成した765メートルの石塀
岡山の旅 1_f0083977_231317.jpg



次に備前焼の里へ
あちらこちらに窯元がありお店を覗いて物色 使いよいコーヒーカップを買いました

さすが焼き物の里 こんなところにも・・・
岡山の旅 1_f0083977_2392159.jpg


その日は倉敷で宿泊 とっても素敵な宿でした

その話はまた明日に

オヤスミナサイ
by sakurasou21 | 2006-05-01 22:31 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21