人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

野の花

旅行記の続きも書きたいのですが、今日は春の野の花を見てください


朝目覚めると上天気   
家人はまだ夢の中  6時半から一人で久しぶりに円山公園を散歩

昨日札幌の木々は裸木と書きましたが  近くで見ると桂の木は花かと思うほど鮮やかな赤い芽を 唐松は爪の先ほどのブラシのような可愛い黄緑の芽を付けていました

そして足元には小さな色とりどりの春の花が!!
暫く留守にしている間にスッカリ春が来てたんです
ブルーのエゾエンゴサク 
野の花_f0083977_22233999.jpg


エゾエンゴサクは白・ピンク・濃い紫等色変わりがたくさんあります
野の花_f0083977_22272876.jpg


福寿草はスッカリ大きくなって葉も茂っていました
野の花_f0083977_22282680.jpg


エンレイソウ
野の花_f0083977_22285565.jpg


キバナノアマナ
野の花_f0083977_22313838.jpg


アズマイチゲ
野の花_f0083977_2232922.jpg


空からはたくさんの鳥のさえずりがシャワーのように降りそそぎます
上を見たり下を見たり忙しいそして嬉しいひと時でした
by sakurasou21 | 2006-04-29 22:37 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21