人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

西岡水源地公園探鳥会



今朝9時からいつもの円山公園ではなく車で20~30分の西岡水源地公園での定例探鳥会に参加しました

西岡水源地公園探鳥会_f0083977_2203166.jpg


街中の雪はすっかり消えましたが、公園内はまだ随分残っています。
池もまだ氷に覆われていてますが、ふちの方では融けて水面が現れマガモが来てました。

珍しい鳥はあまり見られませんでしたが、冬の間だけ置かれている餌場にいろんな鳥がやって来てわりと近くで見ることが出来ました。

                   アカゲラ
西岡水源地公園探鳥会_f0083977_2272530.jpg


                   ゴジュウカラ 
           この鳥は頭を下にして木を降りることができます       
西岡水源地公園探鳥会_f0083977_2274482.jpg


                   ヒヨドリ
                今日は綺麗に撮れました
西岡水源地公園探鳥会_f0083977_228497.jpg


         網の中の牛脂を食べに来たヒガラハシブトカラ
西岡水源地公園探鳥会_f0083977_228238.jpg


緑色のキツツキ、ヤマゲラです。本州のアオゲラに似ていますが、お腹の黒い斑点がありません
西岡水源地公園探鳥会_f0083977_2283892.jpg


その他カケス・モズ・マヒワ・カワラヒワ等22種の鳥を確認しました。
by sakurasou21 | 2006-04-02 22:34 | 動物 鳥 | Comments(1)
Commented by ゆりっぺ at 2006-04-03 07:02 x
きれいに撮れているねぇ。
やっぱり、NEWカメラは違うのかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21