人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

札幌便り

fromsappor.exblog.jp

北の街に暮らし、目にした事・思った事を写真をまじえて綴ります

円山公園探鳥会

1月11日

夜の間に降り積もった重たい雪で真っ白になった円山公園を歩いてきました
円山公園探鳥会_f0083977_22162484.jpg

円山公園探鳥会_f0083977_2217482.jpg


1月の円山公園探鳥会は例年 途中で北海道神宮に寄って初詣することができます
円山公園探鳥会_f0083977_22181933.jpg

円山公園探鳥会_f0083977_22183797.jpg


ウソが群れでやって来て桜の花芽を夢中で啄ばんでいました
円山公園探鳥会_f0083977_22191752.jpg

円山公園探鳥会_f0083977_22193620.jpg


コツコツと音を響かせていたのはコゲラとヤマゲラ
円山公園探鳥会_f0083977_22201431.jpg

円山公園探鳥会_f0083977_22203634.jpg


その他 アカゲラ・ミヤマカケス・マヒワ・ヤマガラ・ゴジュウガラ・シジュウカラ・ヒガラ・ハシブトガラ等
by sakurasou21 | 2009-01-12 22:21 | Comments(3)
Commented by かぐや姫 at 2009-01-13 20:48 x
今年もブログ楽しみにしています。雪の中の自然観察や雪まつりの様子など、北国ならではの話題をたくさん見せてくださいね。
Commented by sakurasou at 2009-01-13 22:01 x
北海道の冬は美しいものが沢山あり 何年住んでも心ときめかすものに出会います その一つ一つを取り上げて紹介したいと思っています
今年もよろしくネ
Commented by さっちー at 2009-01-16 10:05 x
鳥さん達にとって餌を探すのに厳しいのはこれからでしょうか・・・
緑豊かな円山公園でも雪深くなると大変なのでは? 春の息吹を感じるまで無事でいてほしいですね。
我が家から歩いて30分の所に市の自然公園があるのですが そこもとても大きくて タヌキもでるとか(千葉の市街地ではありえない)・・・私はまだお目にかかってませんが・・・
野鳥観察園には双眼鏡がたくさん設置されていて春になって沢山の鳥さん達にお目にかかれるのが楽しみです。
今もまだバタバタした生活ですが その合間の空いた日に夫とウォーキングがてら自然公園に行ってます。
sakurasouさんに大いに刺激されていて 鳥さんの名前が一目でわかるようになりたいです。
これからも沢山の写真お願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by sakurasou21